2016年1月26日火曜日

一昨日の日曜日、

ウチのペットのアトム(チワワ)が

私の仕事場へ上がる階段から落ちたらしく

女房が大声で怒鳴るので急いで降りていくと

なんと大の字になって口から泡ふいて

おまけに舌出して唸ってました。

ありゃ~、こりゃひょっとしたら骨折したかも?

以前に獣医の先生から、犬の骨折だけは

気をつけないと50万位かかると脅されていて、あぁ~あ、コリャ50万ふっとんだ~と

一瞬思ったけど、可愛い大事なアトム君だから銭金には代えられません。

急いで病院へと思ったがよ~く考えたら今日は日曜、電話したけど病院はだれも出ず、

仕方なく寝床へそっと運んで様子見ることに、しかし足をそっと触ってもべつに痛がる風でもなし

これはひょっとしたらタダの捻挫かも?と思って寝かしつけました。

そんなこんなで私も仕事場で仕事していたら、3時間くらいしてなんとドアをガリガリと擦るじゃ

ありませんか、ドアを開けたら飛び込んできて、いつもの調子で走りまわってます。

あの騒動いったいなんだったん、てな感じでピンピンでした。

でも良かった何事もなく(50万も助かったしね)。






0 件のコメント:

コメントを投稿